ディズニー英語システムを使ってみて

こんにちは☺︎ Hello!

 

今日は、子供たちの英語教育のために購入した「ディズニー英語システム」についてお話ししたいと思います。

 

まず、やってみてどうだったか!

お高いですが、やってみてよかったと思います❗️

 

何が良いかというと、早くから英語に親しめること

正直、一人目の時には、保育園に通わせながら働くのが精一杯😭

習い事は何もさせていませんでした。なので、長男には悪いことをしたと後悔しています。

もっと早く始められたらよかったと・・・。

 

長男は7歳、次男は1歳なんですが、次男はどんどん英語を吸収して日本語のように自然と覚えていくのです。

車でいつも流しているCDもいつの間にか歌えるようになっている。それってすごく自然だし、耳で覚えるから苦しくない。

話せなくても、英語で質問するとちゃんとわかっているんですね。

赤ちゃんの成長とは、本当にすごいんだと思い知らされました。

 

さて、じゃあ赤ちゃんのようにはいかない長男はどうか

 

長男は、8割苦しい2割楽しいかな。

最初は特に何を言ってるのか意味がわからないし、他の楽しいテレビを観たい・・・。

 

またディズニー? と不満の声が聞こえてくる。

 

でもそういう時こそ、最初にもらった英語システムのサンプルDVDが役立つ。

これをやれば✨話せるようになる✨と魔法の言葉をかけてくれるから、それを信じてやれるのです。

 

✳️やってみてわかったことの一つは、

    子ども任せではダメだということです。

 

 

英語システムは、同じ内容の話を歌で聞いたり、質問形式で勉強したり、お話しで聴いたりと教材を連動させて学ぶシステムです。

だから子供にどう見せるか、何をやらせるかも、親が勉強して進めて行く必要があるんだとわかりました。でも正直しんどい。私には無理だった・・・。

 

なので、うちはDWE会員が入ることができる英語教室に入れることにしました!

お金がかかります・・・。トホホ

 

でも教室に通って最もよかったことは、教材をしっかり利用して学べることです。

毎週の宿題は、連動する教材を全てやるようにできています。

だからあらゆる教材を利用しながら予習するので、どう連動しているのかがとてもわかりやすいのです!

親としても全ての教材を見てから子供に説明する必要がないので、かなり楽です。

教室までの送り迎えは大変ですが、ネイティブの先生と遊びながら学べるとあって、子供も楽しいと言って通っています。

 

一つも英語を知らなかった長男が、今ではかなりの言葉を覚え、当然のように話しています。

まだまだですが、続けていけばかなり話せるようになるのではとこれからが楽しみです。

 

「好きこそものの上手なれ」

長男ももっともっと英語が好きになってくれたら良いなと思う今日この頃です。

そして、広い世界を見て育ってくれたらと願います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。Thank you!