自分が停滞してしまうこと

停滞してしまうこと。 よく使用される使い方だと、仕事が停滞する。これって、進行していたはずのものが何かしらの原因で止まってしまうこと。 でも、自分が停滞する感覚。 皆さんはありますか? 私は、別の記事でも書いたように半年前から就職活動をはじめ…

次男出産後の初出勤で思う。〜手放したことで、得られたことたち〜

こんにちは。Hello! 実は、今日は2人目出産後の初出勤。 ちょっとドキドキ❤️ それにしても、電車混んでます…。 妊婦の時に時差通勤していたときは、ここまで混んではいなかったので、現在妊婦の方は大変だろうと思います。 妊婦で仕事に通うのは、本当に大変…

ディズニー英語システムを使ってみて

こんにちは☺︎ Hello! 今日は、子供たちの英語教育のために購入した「ディズニー英語システム」についてお話ししたいと思います。 まず、やってみてどうだったか! お高いですが、やってみてよかったと思います❗️ 何が良いかというと、早くから英語に親しめ…

猫に愛を教えてもらった私

Hello! こんばんは。 これから話すお題は、「猫に愛を教えてもらった」です。 夜にそんな話題? みんなはきっともっと早くに気づいて、自然とできているかもしれないけれど、私は「愛」というものがよくわかっていませんでした。 私がはじめてそのことに気づ…

ブログって誰が読んでくれる?

Hello!こんにちは☺︎ ブログってどういった時に誰が読むのかな? YouTubeで色々な説明をしてくれている方々を見ると、ブログに詳しく書いています。 とよくおっしゃっているので、教科書のように使う方が多いのでしょうか。 機械オンチのため、「概要欄に貼…

鼻血と気絶 ヨーロッパの旅

こんにちは☺︎ Hello! 突然ですが、私は海外が大好き。 幼い頃から海外の風景や人々に惹かれ、今もそれは変わりません。 きっかけは、美術館の絵画。 西洋絵画に描かれる風景や人物は、とても魅力的。 描かれる神殿や人々、物語は、子供の私にとって夢の世界…

DAY1もうすぐお迎えの時間 hurry up!

初めてのブログ☺︎ こんにちは! 訪ねて読んでくださる方がいれば、これからどうぞよろしくお願いします✨ YouTubeを見たりしてやっとここまでたどり着いたけど、もう子供のお迎えの時間。 急がなきゃ。hurry up! ニックネームは、私が大好きな女優「ブリタニ…